拾得ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 無料性格診断WEB「人間研究所」って知ってる?

<<   作成日時 : 2008/04/14 06:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

無料性格診断WEB人間研究所っていう
ユニークなサイトがあるの知ってますか。


これは、エゴグラム専門家の福島寛氏によって開発されたんですが
90%以上当たると噂されている性格診断なんだそうです。


236もの性格分類の中から診断してくれるので
かなり細かい分析がなされているのかもしれませんね。


50の質問に「はい」「いいえ」「どちらともいえない」の
3択で回答するだけなので、まずは気軽に試してみよう。


さっそく自分もやってみたんですが
結果は「ケセラセラタイプ!」らしいですね。


ちょっと聞いたことある言葉だけど、
何の意味だろうって思って調べてみました。


そしたら、スペイン語で「なるようになるさ」っていう意味らしい。
これは、確かに当てはまっている結果だと思いますね。


どんなつらいことがあっても、なるようにしかならないわけですから
すごく、前向きでいい言葉だと思いますね。


詳しい結果を見てみると、「広く浅く付き合うとか」
ちょっと違うとこもありましたが、結果としては満足かな。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
無料性格診断WEB「人間研究所」って知ってる? 拾得ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる