拾得ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ふるさとの思い出

<<   作成日時 : 2008/04/30 06:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

自分のふるさとは新潟なんですが、
やっぱり家の近くにある小川のせせらぎや
冬になると大雪に見舞われる風景を思い出しますね。
ほんとに、田舎って感じのふるさとなので郷愁があります。


夏はカブトムシやクワガタが
家にも迷って入って来てしまうほどで
そういった、東京では体験できない風景というものが好きでしたね。


冬は、恒例の屋根の上の雪下ろしも好きでした。
なんか、一人前の男になったような気がして率先してやってました。
こういう体験って田舎ならではですよね。


ところで「たびこま屋」っていうサイト知ってますか。
このサイトは、たびこま屋スタッフが取材した
日本各地の情報や、特産品などが掲載されています。
お取り寄せもできるみたいなんで、ぜひチェックしてね。
 

さらにふるさとの思い出を語り合える場としても使えるので
懐かしい思い出に、こころを和ませてみるのもいいと思いますよ。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ふるさとの思い出 拾得ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる