アクセスカウンタ

<<  2007年12月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


SNSで世界中の人達と交流を!

2007/12/28 07:14
昨日テレビ番組で、中国鉄道の旅を放送していて
自分も、こんな旅ができたらいいなって思ってしまいました。


そのためには、中国語を話せたらいいのにって思いますね。
どうせ旅をするなら、中国の方と積極的にコミュニケーションして
いろいろ楽しみたいと思うようになりました。


その中国鉄道というのが、とにかく車窓が素敵です。
そんな車窓を見ながら、黄昏れるのもいいですが
やっぱり、交流して旅した方がいいですね。


ところで「成就網」という日中交流SNSって知ってますか。
このSNSは日本人と中国人のために開設されたそうですが
多言語対応なので、気軽に参加できてしまうんです。
「日本語」「簡体中国語」「繁体中国語」が使えるそうですよ。


この「成就網」で使用されている
FUSION GOLの「SNS 多言語構築パッケージ」は、
SNS構築を手助けしてくれる、便利なサービスです。


デフォルトで「英語」「日本語」「簡体中国語」「繁体中国語」と
3カ国4言語対応のインターフェース有していて
希望に合った多言語SNSを構築できてしまうんです。


他にも投稿監視や盛り上げサービス、SSL 暗号化など
きっちりとしたシステムやサービスがあるのがいいですね。



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


最新Webテクノロジーを活かした転職サイト!!

2007/12/25 05:02
転職情報ならDODA(デューダ)が有名ですが
そのDODAの実験サイトがあるのをご存知だろうか。
 

それがDODAラボというサイトなんです。
これは新しいウェブテクノロジーを開発するサイトなので
新しい検索システムなんかがあったりするんです。


その検索システムを使ってみたんですけど
これは、ちょっとおもしろいなって思いましたね。


職種や業種などを選択すると絞り込まれた検索結果が
そのままのページで、わかりやすく表示されるのがいいですね。


検索結果がスムーズに素早く出るのも
今までと違って新しいって思ってしまいました。


さらにDODAラボでは転職に関する
様々なお役立ちコンテンツを公開中なんです。


その中でも「転職ストーリーマンガ」がおもしろかったですね。
やっぱり、転職するかどうか悩んでいる人は多いんですね。


それが、なんとなく伝わってくるマンガでしたね。
ちょっと前に転職した同僚が、出世して大成しているのをみて
自分も転職したいっていう気持ちはわかりますね。


こういう転職っていうのは、何かきっかけがないと駄目なので
いい見本を見て、いいキッカケになったんじゃないだろうか。
転職を考えている人は、参考になるマンガだと思いますよ。




記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


「Coke Street Live」って知ってますか?

2007/12/19 06:09
地元の駅周辺はストリートミュージシャンがけっこういる。
例えば「ゆず」に影響を受けたストリートミュージシャンや
尾崎、コブクロあたりに影響を受けてるとか、聴けばすぐわかります。


その中でも、ギターを弾くだけのストリートミュージシャンが個性的。
意外にも、人だかりが出来たりしているのがすごかったですね。
地元では初めて見たスタイルたったので新鮮でした。


こういったエネルギーを持ってるのは、すごいことですよね。
そんな気持ちとエネルギーは常に持っておきたいものです。


そんなストリートミュージシャンをコカコーラが応援する
「Coke Street Live」という企画があるの知ってますか。


これは全国のストリートミュージシャンたちから
次世代のアーティストを発掘しようと始まった応援企画なんです。


運営事務局が実際に取材・撮影に行って
ストリートミュージシャンを特設サイトで紹介したりします。
そして活動場所で製品サンプルを配布して
ギャラリーを呼び込んでくれたりもして
ストリートミュージシャンをバックアップしていくそうです。


取材を受けたストリートミュージシャンの楽曲や活動は
「Coke Street Live」の公式HPでオンエアされています。


その中でも「僕達の音楽」という
ストリートミュージシャンが気に入っちゃいました。
ちょっと名前がユニークですが歌は本物です。
動画を貼っておくので、ぜひ聴いてみてね。


公式HPではストリートミュージシャンの取材依頼も
受け付けてるみたいなので気になる人は
応募してみたらいいと思います。

「Coke Street Live」の公式HP
http://street.cocacola.jp


僕達の音楽「もっと!」





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


メーカー直販サイトが動画コンテンツを公開中!

2007/12/17 07:15
「ソニースタイル」といえば、
ソニーが運営するオフィシャル直販サイト。
スタッフがどんな些細な質問にも
電話で丁寧に答えてくれるというからありがたい。


いま「ソニースタイル」では、ソニーのパソコン『VAIO』について
「徹底検証VAIOココがスゴイ!10の秘密」という動画を公開しています。


そんな動画を全部チェックしたら
これ欲しいって思った『VAIO』シリーズがありました。


それが「type R master」というファーストクラスのパソコン。
こんなすごいのがあるんですね。
もっぱらノートパソコンの自分としては
こういう画像のキレイなものが欲しいんですよね。


やっぱり『VAIO』シリーズのなかでも
一番いいのを選びたい衝動にかられますね。


詳しくは→http://www.jp.sonystyle.com/Special/Tel_shop/Himitsu/

動画はこちら



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


デザインがオフィスの悩みを解決する!?「VITAL DESIGN STUDIO」

2007/12/13 05:04
「VITAL DESIGN STUDIO」って知ってますか。
斬新なアイデアで、オフィスの悩みを解消する展示会こそ
「VITAL DESIGN STUDIO」のコンセプトなんです。
多方面の研究期間や異業種企業と、
コラボレートしているのも興味深いです。


オフィスの悩みといえば『会議』ですが
その『会議』をアイデアとデザインの力で変えようというのが
「VITAL DESIGN STUDIO」の第一弾のテーマなんだそうです。

 
そんな「VITAL DESIGN STUDIO」は12月14日(金)までの
期間限定でのオープンしているそうです。
こんな興味深い展示会は、なかなかないと思うので
気になる方は、予約をとって行ってみる事をオススメします。


詳しい情報は→http://www.vital-design.jp/


そんなオフィスでの会議を変えるための
「ちょっとワクワクする会議室」の実現のために
あったらいいと思う製品を考えてみました。


会議っていうのは、通常ずっと座っていなければいけません。
これだと同じ体勢になるので疲れてしまいます。


そこで、ある一定時間がくると机が沈んで寝転がれるようになったり
地べたに座れるようになったりすれば
新たな発想が浮かんでくるのではないでしょうか。


ある一定時間というのがポイントで
強制的にシステムが働くことで
無駄がない時間を過ごすことができると思います。
けっこうユニークだと思いませんか。



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


歌のうまいマクドナルドクルーを探すコンテスト

2007/12/10 23:17
「Voice of McDonald's」というコンテストを知っていますか。
これは、世界中から歌のうまいマクドナルドクルーを探すという
壮大な歌のコンテストなんです。


世界119ヵ国にも及ぶチェーン店があるわけですから
その規模は世界的なものであるわけです。
各国からのエントリーは3,600名。


その中から、一番歌のうまいクルー達を探そうという
歌のコンテストが開催されているわけですからすごい。


そして現在35名のセミファイナリストに絞り込まれてます。
12月10日までの選考期間で選ばれるそうなので急いで!
日本人もセミファイナリストに選ばれています。


来年5月に開催されるワールドワイドコンベンションに
出場者10名が決定するそうです。
ぜひ、Web投票してみてください。


みんなプロ並みにうまいのでびっくり。
たぶん、残っている人のレベルは相当高いです。
はっきり言って、だれが 選ばれても不思議じゃないです。


サイトは英語なんですが、投票は簡単です。
まず簡単な投票方法として、映像を最後まで見て
五つ星の中からクリックして選択してください。
そうすれば、簡単に評価できますよ。

サイトはこちら→http://www.vmcd.jp/




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


「さくらボーイズ」モテない男性を代表して(?)切ないクリスマスソングがリリース!

2007/12/10 08:36
さくらボーイズというモテナイ男性4人組みのバンドに注目!
実は、この4人「mixi」のコミュニティサイト内で出会って
結成されたというバンドなんです。
mixi内にある「さくらボーイズコミュニティー」では
メンバーによる恋愛相談コーナーも人気なので
知っている人は、知ってるかもしれませんね。


「1,000万人のモテない奴らの声を代弁する」という
なんとも心強いコンセプトを掲げています。
デビューからストーリー性のある曲をリリースしてきて
第1弾シングル「SAKURA」。
第2弾シングル「SAYONARA」ときて
第3弾シングルの「東京クリスマス」を発売!
この曲は、なかなかいい曲に仕上がっているんですよね。


なんかクリスマスに聴くにはぴったりの曲で
ロマンティックな雰囲気も漂う楽曲という感じがしました。


でも、あくまで失恋ソングということで
無理して明るく歌っているところが切ないですよね。


たまにいますよね、無理して明るく振舞っている人とか。
そういったところが、なんかいいなって思ってしまいました。


でも、クリスマスソングとしてもいいなって思える
「いい感じ」の曲になっていると思いますよ。


このさくらボーイズの楽曲は、
インターネットからしかダウンロードできないで注意してね。


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


「30人ヒトサンゴ企画」って知ってますか。

2007/12/10 06:39
「30人ヒトサンゴ企画」という、興味深い企画を発見しました。
これはSNSの「gooホーム」に登録すると参加できます。


そもそも、この企画というのは、
gooホームの新規参加者が30人登録するごとに
1株のサンゴが、沖縄の海に植え付けられるというもの。


環境問題が叫ばれる中、
こういったサンゴ礁の保全を目的とした企画に
ぜひ参加したいと思っていました。


さらに、自分だけの「ヒトサンゴ」キャラクターをつくれるという
かなりユニークな企画もやってますよ。
そのキャラクターは、ヒトサンゴブログパーツに反映されるので
ブログなどに貼り付けてみると、おもしろいですね。


ちなみに、このブログにも貼ってあるので
ぜひ、チェックしてみてください。
 

サンゴを沖縄の海に植えるときには
自分のハンドルネームと一緒に写真を撮ってくれるそうですよ。



記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


自分もブログパーツの一部になれる!? 新感覚ブログパーツが登場!「REC YOU.」キャンペーン

2007/12/07 07:19
ソニーのワンセグ対応ウォークマン「NW-A910シリーズ」の
発売を記念したユーザー参加型キャンペーン
「REC YOU.」っていうのに注目しました。


これが、かなりユニークで
自分の顔写真のファイルを携帯電話やパソコンで投稿すると、
「モーションポートレート技術」を使って
顔写真が3Dモデル化されちゃうそうです。
そして、それがネットやテレビで公開されるので
目立ちたがり屋の人にはもってこいですよ。


「モーションポートレート」っていうのは
1枚の写真から自動的に3次元モデルを生成して
多彩な表情の顔アニメーションを、
自動的に作り出す技術のことです。


アニメーションなので自分の顔が瞬きしたり首振ったり
ユニークな表情を見せてくれそうなのがいいですね。
キャンペーンサイトやテレビ番組で
自分の顔アニメーションが登場したら
みんなに自慢できそうですよね。


そして、サイドバーに貼ってあるブログパーツは
写真を投稿して発行されるIDを入力すると、
自分や友達の映像が入ったブログパーツを
作ることもできるので注目ですよ。
ブログパーツはトップページに行くと
サイドバーに表示されています。


これは「ブログクリップからの依頼」で書きました!



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


新感覚オークションサイト「押入れ.com」がオープン

2007/12/03 07:20
ネットのフリーマーケット「押入れ.com」が、
最近オープンしたので会員登録してみました。
押入れの中のものをリサイクルするにはいいと思いますね。
しかも、今までのものとは違う、
画期的なオークションサイトなのも注目。


まず、品物の写真を撮って手続きしたり、
落札者に発送したりといったことをしなくても
「押入れ.com」が、全部やってくれるそうです。
これは、絶対楽でいいですよね。


さらに、出品者が落札者を選べるというのもすごい。
高い値段をつけた人じゃなくて、自分が相手を選べるので
ほんとに欲しい人を選ぶのもいいと思います。


ところで押入れ.comの特別企画「テツヲがゆく!」を見てみましょう。
実は、これを利用してみるのもいいと思います。
押入れ.comのスタッフのテツヲさんが、
軽自動車で全国を周ってるんですが
お宅におじゃまして「売りたいもの」を売る
お手伝いをしているんです。


ちょっと出品するのとか、めんどくさいなぁって人は
テツヲさんに任せてしまうのもいいと思いますよ。


さらに会員登録をした500名には抽選で
垢すりが当たるキャンペーンもやってますよ。


そして出品者100名には抽選でコスメグッズや、
人気ブランドの新作ウェアが当たるので
まさに、今がチャンスなんですよね。


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


<<  2007年12月のブログ記事  >> 

トップへ

拾得ブログ 2007年12月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる